2017年09月05日

昔々亭慎太郎・荻窪落語会(第23回)

落語会のお知らせです!
ゲストはあのナイツのお二人です。
二つ目のあの笑福亭羽光さんも出ます。
チケットご希望の方はメールでご連絡下さい!

◆昔々亭慎太郎・荻窪落語会(第23回)
・荻窪/杉並公会堂 小ホール
・10/3(火) 18時開場/18:30開演
・2,500円(全席自由)
宜しくです!

CCF20170904_0000blog.jpg
posted by Shintaro at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

浅草の夏

一昨日から30日まで浅草演芸ホール・昼席に出てます。
トリはビッグボスの桂竹丸師匠。
大喜利もあります。
昨日と今日は色物のゲストで、山田雅人さんが出られてました。
競馬の実況ネタは圧巻ですね!
昨日は浅草の夏の風物詩、サンバ・カーニバル
沿道の人垣が凄くてよく見えないのも風物詩。

21077731_950930415048308_7249855888646807512_n.jpg

21034702_950930431714973_4939846303032200873_n.jpg
posted by Shintaro at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

無事終了

暑すぎて早くも夏バテで秋が待ち遠しい慎太郎です。
5月1日の新宿末廣亭から始まった弟弟子の桃之助の真打昇進披露公演が、10日の国立演芸場千秋楽をもちまして無事に終了致しました。
「まだやってたのかよ!」
とお思いの方もいるかも知れませんが、ご来場頂いた皆さん、ご協力頂いた皆さん、誠にありがとうございました!
また、何かあったら宜しくお願いします!
掛け持ちで出てた池袋で、美味しいからと5日間のうち4日もずんだシェイクを食べたらさすがに飽きた慎太郎でした。

19748375_925410197600330_387667992350677347_n.jpg
口上
左から芝楽・慎太郎・桃太郎・桃之助・柳好・歌春。

19884148_927029854105031_8333506629725336157_n (2).jpg
終演後の楽屋での手締め。
主役の桃之助が写ってないじゃん!
とか言わないでね。
posted by Shintaro at 02:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

九州ツアー

一週間ほど九州ツアーに行ってきました!
宮崎県・日向市を皮切りに都城市、長崎県・島原市、鹿児島県・知覧市、薩摩川内市。
梅雨の大雨の中、各地とも満員の陽気なお客様で芸人冥利に尽きる。
リーダーの竹丸師匠を始め、現地のスタッフの皆さんにも大変にお世話になりました。
帰京しても鹿児島弁が頭から離れない(笑)

19224959_913862818755068_3246107759538136268_n.jpg
日向市の大御神社
君が代の歌詞にある「さざれ石の厳」。

19366199_914923471982336_4151405456332165323_n.jpg
都城市。
開演前に歌の練習をする「ビッグボス」こと竹丸師匠。

19396859_915948158546534_1425456331432068915_n.jpg
島原市。
武家屋敷がある通り。

19420400_915948258546524_528098228357727590_n.jpg
島原市・島原城
女子トイレの前で。

19247975_917845715023445_7874787035630245460_n.jpg
鹿児島市。
MBCラジオ「たけまる商店・営業中」にも出演させて頂きました。
さすがビッグボス!

19437324_917845748356775_1284212846899338195_n.jpg
鹿児島市。
最終日の夜は、今回のメンバーの柳太郎&可龍兄さん、三平兄さん似の伊藤さんと鹿児島牛の高級焼肉をご馳走になる。
さすがビッグボス!

19275196_914923601982323_1965591113938648443_n.jpg
おまけ。
鹿児島の南洲神社に行ったら、猫が気持ち良さそうに寝てた。
「敬天愛猫」だ。
来年のNHK大河ドラマは西郷さん。
鹿児島は観光客が増え、忙しくなりそう。
猫もノンビリ寝てられるのは今のうちだ!
posted by Shintaro at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ししょー

昨日は、母校、荻窪高校の同窓会。
例年ならビンゴ大会の司会だけなのに、今年はなぜか落語もやる事に。
いまだに「師匠」と呼ばれることに慣れない。
特に年上の方から言われると照れくさい。
その点、先日行った小学校は良かった。
2年生が対象だったんだけど、めくりに「昔々亭慎太郎師匠」と書いてあったせいか、子供たちに「ししょー、ししょー」と呼ばれる。
もちろん意味は理解してないようでしたが、小学2年生に言われる「師匠」はなかなか気持ちが良い。
皆さん、今後、僕に「師匠」と言う時は小学2年生になりきって言って下さい!
FB_IMG_1497773617515_1.jpg
posted by Shintaro at 09:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする